2019.05.29

ニュース

新聞など様々なメディアで取り上げられ、話題を集めています

ファーマーズマーケットは、新聞などの様々なメディアで取り上げられて、多くの方々からの注目を集めております。

最近では、5月20日発行の『公明新聞』7面に記事が掲載されました。

新聞記事


これはファーマーズマーケットが取り組む障がい者雇用支援と都市農業振興について、東京都議会議員による視察が行われた様子を紹介したものです。

独自の水耕栽培技術によって安定出荷を実現している様子や、製造業・IT企業などが雇用した障がい者を受け入れて雇用率達成を支えている仕組み、障がいの特性や程度に合わせた作業を設定し採用1年後の定着率95%を達成している実績などを視察した都議の皆さんによる農福連携推進への決意も紹介されていました。


その他、2019年は、ファーマーズマーケットが野菜販売を強化し、飲食店向けネット販売を開始したニュースが、2月4日、農業メディア『農ledge』で紹介されるなどしています。

(紹介記事URLはこちら)http://nou-ledge.com/2019/02/04/190204_press_release2/

新聞記事

また、これまでには、農林出版社発行「週間農林」に、「農業戦力を考える ~障がい者農業の可能性~」として取り組みと営業戦略についての記事が掲載された他、雑誌「料理王国」の『料理王国100選』に、栽培・出荷している「サラダこまつ菜」が掲載され、料理王国様より賞状が授与されたこともあります。


新聞記事 新聞記事